• 2020.03.19
  • よくあるご質問


初期アカウントと初期パスワードで登録できない

・アカウントを入力する場所をお間違えでは無いですか? 新規会員登録はトップ画面の「新規会員登録はこちら」から進んで頂く必要があります。

・全角で入力されていませんか? アカウントとパスワードは全て半角英数で入力頂く必要がございます。

・ご契約内容を変更された場合、初期アカウント・パスワードが変更されている場合がございます。一番最後にお渡しした契約書類に同封されている「WEB明細サービス及び入居者ポータルサイト登録のご案内」をご確認ください。


初期アカウントと初期パスワードが分からない

・初期アカウントとパスワードは、ご契約時にお渡ししたUniLifeマイページの案内書面に記載しております。紛失した場合はお手数ですがご契約頂いたUniLife店舗にてお尋ね下さい。


メールアドレス重複で次へ進めない

・兄弟姉妹がご入居いただいている場合、同じメールアドレスで登録することができない仕様になっています。別のメールアドレスをご利用いただきますようお願いします。

・以前にUniLifeにご入居いただいていた場合、メールアドレスをリセットしますので、お問い合わせページからお問合せください。


メールが届かない

下記の点をご確認ください。
・メールアドレスは半角でご入力頂いておりますでしょうか?
・入力の際に空白などは入り込んでおりませんでしょうか?
・打ち間違いなどございませんか?
・迷惑メールフォルダに振り分けられておりませんでしょうか?

迷惑メール設定について
・【@atcanvas.jp】からのメールが受信できるように、事前に迷惑メールの設定を確認してください。また、パソコンからのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールを受信できない設定になっている可能性がありますので、併せて確認してください。

※ご自身で、迷惑メール拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがありますので、設定を確認してください。

※設定方法はお使いの携帯電話やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各携帯会社へお問い合わせください


アカウント・パスワードについて

・アカウント・パスワードをお忘れの方は、お問い合わせページからお問合せください。

・アカウント・パスワード両方お忘れの場合は、上記ページにて、先に「アカウントをお忘れの方」からアカウントを取得してから、パスワードの再発行を行ってください。


登録内容の変更について

・登録しているメールアドレス・パスワード・電話番号は、お客様ご自身で変更頂けます。

【変更方法】
1.マイページにログイン
2.「登録内容変更」をクリック
3.メールアドレス・パスワード・電話番号を入力
4.「この内容で確認する」をクリック
5.内容を確認後「この内容で変更する」をクリック

・ログインアカウント・パスワードをお忘れの場合は、お問い合わせページからお問合せください。



日常生活の困りごとについて

・日常生活の困りごとについて、まずマイページのQ&Aをご確認ください。Q&Aを読んでも解決しない場合は、管理センターまでお問い合わせください。