Q&A
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アカウント・パスワードについて
- 初期アカウントとパスワードでログインできない
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▼アカウントを入力する場所をお間違えでは無いですか? 初期アカウント・パスワードは、会員登録時のみ有効となっております。「ログイン」ページに入力頂いてもログイン頂けません。初回のご登録時は、トップ画面上部にある赤いボタンの「新規会員登録はこちら」から進んで頂く必要があります。
▼全角で入力されていませんか? アカウントとパスワードは、全て半角英数で入力頂く必要がございます。CapsLockが有効になっていませんか?
▼使用できる記号は限られています アカウントとパスワードに使用できる記号は「-」(ハイフン)と「_」(アンダーバー)のみです。それ以外の記号は使用できません。
▼パスワードの冒頭や末尾に空白(スペース)が入っていませんか? メモ帳やワード、エクセル等に入力してからコピー&ペーストすると、空白が入る場合があります。
▼登録されようとしているのが、ご契約日から2~3日以内ではありませんか? システムの都合上、入居者ポータルサイトにご登録頂けるようになるまで、ご契約頂いてから約2週間程掛かります。お手数ですが、数日お待ち頂いてから、改めてご登録作業をお願いいたします。
▼契約書類の再発行手続きをされていませんか? ご契約内容を変更された場合、初期アカウントが変更されている場合がございます。一番最後にお渡しした契約書類に同封されている「WEB明細サービス及び入居者ポータルサイト登録のご案内」記載の初期アカウントをご利用頂ますようお願いいたします。
- 「メールアドレスが重複しています」と表示されて次へ進めない
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▼兄弟姉妹がご入居いただいている場合
同じメールアドレスで登録することができない仕様になっています。別のメールアドレスをご利用いただきますようお願いします。▼以前にUniLifeにご入居いただいていた場合
メールアドレスをリセットしますので、こちらからお問い合わせください。
- 初期アカウントとパスワードが分からない
- 初期アカウントとパスワードは、ご契約時にお渡ししたUniLifeマイページの案内書面に記載しております。紛失した場合はお手数ですがご契約頂いたUniLife店舗にてお尋ね下さい。
- ログインアカウントが分からない
- こちらからお問い合わせください。
- ログインパスワードが分からない
- こちらからお問い合わせください。ご登録頂いているログインアカウント(初期アカウントではなく、お客様が設定されたアカウント)が必要になります。ログインアカウントがお分かりにならない場合は「ログインアカウントが分からない」よりお問い合わせください。
- ログインアカウント・パスワードの両方分からない
1.ログインアカウント通知
まず、こちらからログインアカウントをメールにてご確認下さい。2.パスワードの再発行
続いて、こちらからログインパスワードをメールから再設定して下さい。
- 登録メールアドレス・パスワード・登録電話番号を変更したい
- 登録しているメールアドレス・パスワード・電話番号の変更は、お客様ご自身で変更頂けます。
【変更方法】
1.マイページにログイン
2.「登録内容変更」をクリック
3.変更後のメールアドレス・パスワード・電話番号を入力
4.「この内容で確認する」をクリック
5.内容を確認後「この内容で変更する」をクリック
- アカウントを変更したい
- システムの都合上、一度設定頂いたアカウントは変更ができません。ご了承お願い致します。
- 家族でアカウント・パスワードを別々にしたい(アカウントを複数持ちたい)
- 新たにアカウントを追加することはできません。ご了承お願い致します。
- メールが届かない
▼ご確認ください・メールアドレスは半角でご入力頂いておりますでしょうか?
・入力の際に空白などは入り込んでおりませんでしょうか?
・打ち間違いなどございませんか?
・迷惑メールフォルダに振り分けられておりませんでしょうか?
・すべて半角でご入力頂いておりますでしょうか?
・届いたメールは数時間で無効となりますが、すぐにご登録作業をして頂けましたでしょうか?
・ガラケーには対応しておりません。
・スマホで登録されている場合は、パソコンでもお試し頂けますでしょうか。▼迷惑メール設定について
【@atcanvas.jp】からのメールが受信できるように、事前に迷惑メールの設定を確認してください。また、パソコンからのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールを受信できない設定になっている可能性がありますので、併せて確認してください。※ご自身で、迷惑メール拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがありますので、設定を確認してください。
※設定方法はお使いの携帯電話やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各携帯会社へお問い合わせください。
- 名前の表記が間違っている
・旧字体について
システム上、一部旧字体が表示できない為、やむを得ず新字体を使用させて頂いている場合がございます。・その他誤表記について(誤字など)
大変お手数ですが、ご契約いただいたUniLife店舗までご連絡ください。
- 名前の表記が間違っている
申し訳ございませんが、ガラケーには対応しておりません。
▼推奨環境(2017.10.27時点)
<PCの場合>
【Windows 10】IE11、Firefox最新版、Chrome最新版
<スマートフォンの場合>
iPhone7以降、Android【AndroidOS5】および【AndroidOS7】以降
※iOS 10以上、AndroidはOS 5以上が推奨となります。
- 電話を機種変更した/登録したメールアドレスが使えない
- ログイン頂き、「登録内容変更」ページからメールアドレスを変更して下さい。
- 初期アカウントとパスワードをいれると登録済と表示される
【以前に登録・ご利用があった方】ご兄弟(学生)の入居の場合など再登録は不要です。以前のアカウントとパスワードでお試し下さい。
※アカウント、パスワードが不明なからはこちら
【初めてご利用の方】
アカウントとパスワードをご案内させて頂きますので、こちらからお問い合わせ下さい。
- 誓約書・入居注意をチェック後、確認ボタンが動かない
- ネットワーク環境が悪いと動作しにくい場合がございます。ネットワーク環境がよい状況で、再度、お試しください。
- (パスワード変更時)新しいパスワードを入力しても消えてしまう
- ネットワーク環境が悪いと動作しにくい場合がございます。ネットワーク環境がよい状況で、再度、お試しください。
- 契約者(保護者)と入居者(学生)が逆に登録してしまった
ログイン後【登録内容変更】から、電話番号・メールアドレス・パスワードの変更が可能です。
※アカウント名は変更できません。
※契約者と入居者で同じメールアドレスの登録はできません▼契約者(保護者)が入居者(学生)の初期アカウントで登録してしまった場合
1.登録したアカウント・パスワードでログインする。
2.メールアドレスと電話番号を入居者(学生)のものに変更する。
3.ログアウトする。
4.契約者(保護者)の初期アカウント・初期パスワードで会員登録作業を行う。▼入居者(学生)が契約者(保護者)の初期アカウントで登録してしまった場合
1.登録したアカウント・パスワードでログインする。
2.メールアドレスと電話番号を契約者(保護者)のものに変更する。
3.ログアウトする。
4.入居者(学生)の初期アカウント・初期パスワードで会員登録作業を行う。
- QRコードについて
- QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です