入居のしおり

Q&A

  • アカウント・パスワードについて

    初期アカウントとパスワードでログインできない

    ▼アカウントを入力する場所をお間違えでは無いですか? 初期アカウント・パスワードは、会員登録時のみ有効となっております。「ログイン」ページに入力頂いてもログイン頂けません。初回のご登録時は、トップ画面上部にある赤いボタンの「新規会員登録はこちら」から進んで頂く必要があります。

    ▼全角で入力されていませんか? アカウントとパスワードは、全て半角英数で入力頂く必要がございます。CapsLockが有効になっていませんか?

    ▼使用できる記号は限られています アカウントとパスワードに使用できる記号は「-」(ハイフン)と「_」(アンダーバー)のみです。それ以外の記号は使用できません。

    ▼パスワードの冒頭や末尾に空白(スペース)が入っていませんか? メモ帳やワード、エクセル等に入力してからコピー&ペーストすると、空白が入る場合があります。

    ▼登録されようとしているのが、ご契約日から2~3日以内ではありませんか? システムの都合上、入居者ポータルサイトにご登録頂けるようになるまで、ご契約頂いてから約2週間程掛かります。お手数ですが、数日お待ち頂いてから、改めてご登録作業をお願いいたします。

    ▼契約書類の再発行手続きをされていませんか? ご契約内容を変更された場合、初期アカウントが変更されている場合がございます。一番最後にお渡しした契約書類に同封されている「WEB明細サービス及び入居者ポータルサイト登録のご案内」記載の初期アカウントをご利用頂ますようお願いいたします。

    「メールアドレスが重複しています」と表示されて次へ進めない

    ▼兄弟姉妹がご入居いただいている場合
    同じメールアドレスで登録することができない仕様になっています。別のメールアドレスをご利用いただきますようお願いします。

    ▼以前にUniLifeにご入居いただいていた場合
    メールアドレスをリセットしますので、こちらからお問い合わせください。

    下記の場合は、再発行の手続きをお願い致します。
    アカウントが不明
    パスワード不明両方不明

    以前に登録したアカウントを忘れたので、新しくアカウントを作れますか?
    新たにアカウントを増やすことは出来ません。再発行の手続きをお願い致します。
    アカウントが不明
    パスワード不明両方不明
    初期アカウントとパスワードが分からない
    初期アカウントとパスワードは、ご契約時にお渡ししたUniLifeマイページの案内書面に記載しております。紛失した場合はお手数ですがご契約頂いたUniLife店舗にてお尋ね下さい。
    ログインアカウントが分からない
    こちらからお問い合わせください。
    ログインパスワードが分からない
    こちらからお問い合わせください。ご登録頂いているログインアカウント(初期アカウントではなく、お客様が設定されたアカウント)が必要になります。ログインアカウントがお分かりにならない場合は「ログインアカウントが分からない」よりお問い合わせください。
    ログインアカウント・パスワードの両方分からない

    1.ログインアカウント通知
    まず、こちらからログインアカウントをメールにてご確認下さい。

    2.パスワードの再発行
    続いて、こちらからログインパスワードをメールから再設定して下さい。

    登録メールアドレス・パスワード・登録電話番号を変更したい
    登録しているメールアドレス・パスワード・電話番号の変更は、お客様ご自身で変更頂けます。
    【変更方法】
    1.マイページにログイン
    2.「登録内容変更」をクリック
    3.変更後のメールアドレス・パスワード・電話番号を入力
    4.「この内容で確認する」をクリック
    5.内容を確認後「この内容で変更する」をクリック
    アカウントを変更したい
    システムの都合上、一度設定頂いたアカウントは変更ができません。ご了承お願い致します。
    家族でアカウント・パスワードを別々にしたい(アカウントを複数持ちたい)
    新たにアカウントを追加することはできません。ご了承お願い致します。
    メールが届かない

    ▼ご確認ください・メールアドレスは半角でご入力頂いておりますでしょうか?
    ・入力の際に空白などは入り込んでおりませんでしょうか?
    ・打ち間違いなどございませんか?
    ・迷惑メールフォルダに振り分けられておりませんでしょうか?
    ・すべて半角でご入力頂いておりますでしょうか?
    ・届いたメールは数時間で無効となりますが、すぐにご登録作業をして頂けましたでしょうか?
    ・ガラケーには対応しておりません。
    ・スマホで登録されている場合は、パソコンでもお試し頂けますでしょうか。

    ▼迷惑メール設定について
    【@atcanvas.jp】からのメールが受信できるように、事前に迷惑メールの設定を確認してください。また、パソコンからのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールを受信できない設定になっている可能性がありますので、併せて確認してください。

    ※ご自身で、迷惑メール拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがありますので、設定を確認してください。

    ※設定方法はお使いの携帯電話やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各携帯会社へお問い合わせください。

    名前の表記が間違っている

    ・旧字体について
    システム上、一部旧字体が表示できない為、やむを得ず新字体を使用させて頂いている場合がございます。

    ・その他誤表記について(誤字など)
    大変お手数ですが、ご契約いただいたUniLife店舗までご連絡ください。

    名前の表記が間違っている

    申し訳ございませんが、ガラケーには対応しておりません。

    ▼推奨環境(2017.10.27時点)
    <PCの場合>
    【Windows 10】IE11、Firefox最新版、Chrome最新版
    <スマートフォンの場合>
    iPhone7以降、Android【AndroidOS5】および【AndroidOS7】以降
    ※iOS 10以上、AndroidはOS 5以上が推奨となります。

    電話を機種変更した/登録したメールアドレスが使えない
    ログイン頂き、「登録内容変更」ページからメールアドレスを変更して下さい。
    初期アカウントとパスワードをいれると登録済と表示される

    【以前に登録・ご利用があった方】ご兄弟(学生)の入居の場合など再登録は不要です。以前のアカウントとパスワードでお試し下さい。

    ※アカウント、パスワードが不明なからはこちら

    【初めてご利用の方】
    アカウントとパスワードをご案内させて頂きますので、こちらからお問い合わせ下さい。

    誓約書・入居注意をチェック後、確認ボタンが動かない
    ネットワーク環境が悪いと動作しにくい場合がございます。ネットワーク環境がよい状況で、再度、お試しください。
    (パスワード変更時)新しいパスワードを入力しても消えてしまう
    ネットワーク環境が悪いと動作しにくい場合がございます。ネットワーク環境がよい状況で、再度、お試しください。
    契約者(保護者)と入居者(学生)が逆に登録してしまった

    ログイン後【登録内容変更】から、電話番号・メールアドレス・パスワードの変更が可能です。
    ※アカウント名は変更できません。
    ※契約者と入居者で同じメールアドレスの登録はできません

    ▼契約者(保護者)が入居者(学生)の初期アカウントで登録してしまった場合
    1.登録したアカウント・パスワードでログインする。
    2.メールアドレスと電話番号を入居者(学生)のものに変更する。
    3.ログアウトする。
    4.契約者(保護者)の初期アカウント・初期パスワードで会員登録作業を行う。

    ▼入居者(学生)が契約者(保護者)の初期アカウントで登録してしまった場合
    1.登録したアカウント・パスワードでログインする。
    2.メールアドレスと電話番号を契約者(保護者)のものに変更する。
    3.ログアウトする。
    4.入居者(学生)の初期アカウント・初期パスワードで会員登録作業を行う。

    QRコードについて
    QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です