入居のしおり

Q&A

アカウント・パスワードについて

初期アカウントとパスワードでログインできない

▼アカウントを入力する場所をお間違えでは無いですか? 初期アカウント・パスワードは、会員登録時のみ有効となっております。「ログイン」ページに入力頂いてもログイン頂けません。初回のご登録時は、トップ画面上部にある赤いボタンの「新規会員登録はこちら」から進んで頂く必要があります。


▼全角で入力されていませんか? アカウントとパスワードは、全て半角英数で入力頂く必要がございます。CapsLockが有効になっていませんか?


▼使用できる記号は限られています アカウントとパスワードに使用できる記号は「-」(ハイフン)と「_」(アンダーバー)のみです。それ以外の記号は使用できません。


▼パスワードの冒頭や末尾に空白(スペース)が入っていませんか? メモ帳やワード、エクセル等に入力してからコピー&ペーストすると、空白が入る場合があります。


▼登録されようとしているのが、ご契約日から2~3日以内ではありませんか? システムの都合上、入居者ポータルサイトにご登録頂けるようになるまで、ご契約頂いてから約2週間程掛かります。お手数ですが、数日お待ち頂いてから、改めてご登録作業をお願いいたします。


▼契約書類の再発行手続きをされていませんか? ご契約内容を変更された場合、初期アカウントが変更されている場合がございます。一番最後にお渡しした契約書類に同封されている「WEB明細サービス及び入居者ポータルサイト登録のご案内」記載の初期アカウントをご利用頂ますようお願いいたします。

契約者(保護者)と入居者(学生)が逆に登録してしまった

ログイン後【登録内容変更】から、電話番号・メールアドレス・パスワードの変更が可能です。

※アカウント名は変更できません。

※契約者と入居者で同じメールアドレスの登録はできません


▼契約者(保護者)が入居者(学生)の初期アカウントで登録してしまった場合

1.登録したアカウント・パスワードでログインする。

2.メールアドレスと電話番号を入居者(学生)のものに変更する。

3.ログアウトする。

4.契約者(保護者)の初期アカウント・初期パスワードで会員登録作業を行う。


▼入居者(学生)が契約者(保護者)の初期アカウントで登録してしまった場合

1.登録したアカウント・パスワードでログインする。

2.メールアドレスと電話番号を契約者(保護者)のものに変更する。

3.ログアウトする。

4.入居者(学生)の初期アカウント・初期パスワードで会員登録作業を行う。

「メールアドレスが重複しています」と表示されて次へ進めない

▼兄弟姉妹がご入居いただいている場合

同じメールアドレスで登録することができない仕様になっています。別のメールアドレスをご利用いただきますようお願いします。


▼以前にUniLifeにご入居いただいていた場合

メールアドレスをリセットしますので、こちらからお問い合わせください。


下記の場合は、再発行の手続きをお願い致します。

アカウントが不明

パスワード不明

両方不明

以前に登録したアカウントを忘れたので、新しくアカウントを作れますか?

新たにアカウントを増やすことは出来ません。

下記の場合は、再発行の手続きをお願い致します。

アカウントが不明

パスワード不明

両方不明

初期アカウントとパスワードが分からない

初期アカウントとパスワードは、ご契約時にお渡ししたUniLifeマイページの案内書面に記載しております。紛失した場合はお手数ですがご契約頂いたUniLife店舗にてお尋ね下さい。

ログインアカウントが分からない
こちらからお問い合わせください。
ログインパスワードが分からない
こちらからお問い合わせください。
ご登録頂いているログインアカウント(初期アカウントではなく、お客様が設定されたアカウント)が必要になります。
ログインアカウントがお分かりにならない場合は「ログインアカウントが分からない」よりお問い合わせください。
ログインアカウント・パスワードの両方分からない

1.ログインアカウント通知

まず、こちらからログインアカウントをメールにてご確認下さい。


2.パスワードの再発行

続いて、こちらからログインパスワードをメールから再設定して下さい。

登録メールアドレス・パスワード・登録電話番号を変更したい

登録しているメールアドレス・パスワード・電話番号の変更は、お客様ご自身で変更頂けます。

【変更方法】

1.マイページにログイン
2.「登録内容変更」をクリック
3.変更後のメールアドレス・パスワード・電話番号を入力
4.「この内容で確認する」をクリック
5.内容を確認後「この内容で変更する」をクリック

アカウントを変更したい

システムの都合上、一度設定頂いたアカウントは変更ができません。ご了承お願い致します。

家族でアカウント・パスワードを別々にしたい(アカウントを複数持ちたい)

契約者と入居者が別人の場合は「ご契約者アカウント」と「ご入居者アカウント」の登録が必要です。

※新たにアカウントの追加はできませんのでご了承下さい。

メールが届かない

▼ご確認ください

・メールアドレスは半角でご入力頂いておりますでしょうか?

・入力の際に空白などは入り込んでおりませんでしょうか?

・打ち間違いなどございませんか?

・迷惑メールフォルダに振り分けられておりませんでしょうか?

・すべて半角でご入力頂いておりますでしょうか?

・届いたメールは数時間で無効となりますが、すぐにご登録作業をして頂けましたでしょうか?

・ガラケーには対応しておりません。

・スマホで登録されている場合は、パソコンでもお試し頂けますでしょうか。


▼迷惑メール設定について

【@atcanvas.jp】からのメールが受信できるように、事前に迷惑メールの設定を確認してください。
また、パソコンからのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールを受信できない設定になっている可能性がありますので、併せて確認してください。

※ご自身で、迷惑メール拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがありますので、設定を確認してください。

※設定方法はお使いの携帯電話やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各携帯会社へお問い合わせください。

名前の表記が間違っている

・旧字体について
システム上、一部旧字体が表示できない為、やむを得ず新字体を使用させて頂いている場合がございます。


・その他誤表記について(誤字など)
大変お手数ですが、ご契約いただいたUniLife店舗までご連絡ください。

ガラケーで利用・登録はできますか?

申し訳ございませんが、ガラケーには対応しておりません。

▼推奨環境(2017.10.27時点)

<PCの場合>

【Windows 10】IE11、Firefox最新版、Chrome最新版


<スマートフォンの場合>

iPhone7以降、Android【AndroidOS5】および【AndroidOS7】以降
※iOS 10以上、AndroidはOS 5以上が推奨となります。

電話を機種変更した/登録したメールアドレスが使えない

ログイン頂き、メールアドレスを変更して下さい。

【メールアドレスを変更したい】をご覧ください。

初期アカウントとパスワードをいれると登録済と表示される

【以前に登録・ご利用があった方】ご兄弟(学生)の入居の場合など再登録は不要です。以前のアカウントとパスワードでお試し下さい。

※アカウント、パスワードが不明なからはこちら

【初めてご利用の方】

アカウントとパスワードをご案内させて頂きますので、こちらからお問い合わせ下さい。

誓約書・入居注意をチェック後、確認ボタンが動かない

ネットワーク環境が悪いと動作しにくい場合がございます。

ネットワーク環境がよい状況で、再度、お試しください。

(パスワード変更時)新しいパスワードを入力しても消えてしまう

ネットワーク環境が悪いと動作しにくい場合がございます。

ネットワーク環境がよい状況で、再度、お試しください。