入居のしおり

Q&A

  • エアコン

    リモコンがない(入居時)
    壁に掛けられてカーテンに隠れていることがあります。その他、クローゼットなど収納の中に入っていないかもご確認ください。
    エアコンが動かない
    ブレーカー・本体電源スイッチ・コンセント・リモコンの電池を確認してください。
    本体電源スイッチは、カバーをはずさないと見えない機種もあります。
    リモコンの液晶画面が表示されていない場合は、電池を交換してください(消耗品のため入居者負担)。
    すべて問題なければ、リセット(一度すべて切にして入れ直す)をお試しいただき、
    状況が変わらない場合は、管理センターまでお問い合わせください。
    送風するが冷風・温風が出ない

    エアコンの使用開始時は、機能が弱まることがあります。30分程度作動させ様子を見てください。
    また、設定温度が適正か、フィルターが汚れていないか確認してください。

    冷風・温風は出るが効きが悪い
    フィルターが汚れている可能性があります。
    フィルターをはずして、掃除機で吸引するか水洗いし、乾燥後取り付けてください。
    臭いがする
    しばらく換気しながら様子をみてください。フィルターが汚れていないか確認してください。
    異音がする
    「ポコポコ」音は、換気扇を使用しているときなどに住戸内の気圧の関係で起こる音です。
    気密性の高い物件ではよくあることのため故障ではありません。通気口や窓を開けて音が止まるか確認してください。
    室外機の異音やその他不具合がある場合は、管理センターまでお問い合わせください。
    本体から水が漏れる
    ドレンホースの排水口がゴミでふさがっていないか、折れ曲がっていないか確認してください。