入居のしおり

Q&A

  • インターネット

    インターネット・Wi-Fiがつながらない

    まず、Wi-Fiの場合は、パソコンを接続してインターネットがつながるか確認してください。
    問題なくつながる場合は、Wi-Fiルーター不具合の可能性があるため、Wi-Fiルーターのメーカーへお問い合わせください。

    【UniLife-net】
    各インターネットコールセンターへご連絡ください。
    非加入書面を提出されている方で加入へ変更される場合は、UniLife担当店舗までお問い合わせください。
    【その他専用回線】
    事前にお申込みが必要です。インターネット各社へご連絡ください。
    「入居のしおり確認事項」に契約先の記載がない場合は、お問い合わせください。
    • ※インターネットをお申し込みされていることが前提です。
    • ※LAN接続の場合LANケーブルが必要です。VDSL接続の場合専用アダプタが必要です。
    Wi-Fiルーターのつなぎ方がわからない
    • 以下のとおり正しく接続できているか確認してください。

      【LAN接続の場合】

      【専用アダプタが必要な場合】

    • 【つながらない場合】

      LANケーブルとパソコンを接続してインターネットがつながるか確認してください。問題なくつながる場合は、Wi-Fiルーターが故障している可能性があります。Wi-Fiルーターのメーカーへ直接お問い合わせください。

    回線の引き込み工事をしたい
    物件は家主様の持ち物ですので、工事の際に建物に傷をつけたり、穴を開けたり、共用部に設備を置く等の工事の許可はいたしかねます。
    また、インターネット専用回線がある場合、個別に他社インターネット回線を引き込みすることはお断りしております。