Q&A
-
インターネット
- インターネット・Wi-Fiがつながらない
-
まず、Wi-Fiの場合は、パソコンを接続してインターネットがつながるか確認してください。
問題なくつながる場合は、Wi-Fiルーター不具合の可能性があるため、Wi-Fiルーターのメーカーへお問い合わせください。 - 【UniLife-net】
各インターネットコールセンターへご連絡ください。
非加入書面を提出されている方で加入へ変更される場合は、UniLife担当店舗までお問い合わせください。 - 【その他専用回線】
事前にお申込みが必要です。インターネット各社へご連絡ください。
「入居のしおり確認事項」に契約先の記載がない場合は、お問い合わせください。 -
- ※インターネットをお申し込みされていることが前提です。
- ※LAN接続の場合LANケーブルが必要です。VDSL接続の場合専用アダプタが必要です。
- Wi-Fiルーターのつなぎ方がわからない
-
-
以下のとおり正しく接続できているか確認してください。
【LAN接続の場合】
【専用アダプタが必要な場合】
-
【つながらない場合】
LANケーブルとパソコンを接続してインターネットがつながるか確認してください。問題なくつながる場合は、Wi-Fiルーターが故障している可能性があります。Wi-Fiルーターのメーカーへ直接お問い合わせください。
-
- 回線の引き込み工事をしたい
- 物件は家主様の持ち物ですので、工事の際に建物に傷をつけたり、穴を開けたり、共用部に設備を置く等の工事の許可はいたしかねます。
また、インターネット専用回線がある場合、個別に他社インターネット回線を引き込みすることはお断りしております。